

今年最後にジャグラー打ちたっかた

今年も残すところあと一日ですね☆
本日今年一年のしめくくりにジャグラーを打ちに
行く予定でしたが、家の掃除と洗車がまだ終わって
無かったので・・・ジャグラーを打ちに行く
時間が無かったです・・・・・


洗車したので
(ピカピカ)です☆


05.jpg

今年も、ジャグラーを打ちまっくて一年が過ぎましたが
今年1年はトータルで5万ぐらいのマイナス収支でした


今年の反省点としましてはやはり勝ちにこだわって
なかった所が一番の敗因だと思います
スロットも勝ってなんぼだと思うので
来年は徹底して高設定を狙いにいきたいと思います


具体的に勝負していいラインを決めていこうと思います
色々考えた結果、私は普段仕事帰りに打ちにいく
ことがほとんどなので、高設定の可能性がある台のみ
攻めていくように徹底したいと思います


勝負するラインは・・・
総回転数4000回以上でボーナス合算確率が5以上
なおBAR確率単独で5以上
これ以外の台には手を出さない
来年はこれを徹底したいと思います☆


目指すは年間トータルでプラス15万!!!
これを目標に頑張りたいと思います☆


それでは皆さん良いお年を~

ちょこっと有馬記念

本日は有馬記念でございます☆
普段あまり競馬はしないのですが
毎年有馬記念とジャパンカップぐらいは遊び
程度にやっています


今日は昨日飲み過ぎたせいで目覚めたら昼の3時
でしたあわててパソコンにむかい
有馬記念の馬券を購入☆
ちなみに本命はアサクサキングス!
買い目は・・・
アサクサキングス単勝1000円
アサクサキングスとスカーレットのワイド1000円
そして・・・・
アドマイヤモナークの複勝500円!!!!


結果を知っている方はお気づきのとうり☆
そうです!!獲りました!!!
04.jpeg

正直なぜモナークの複勝を買ったのか
いまいちよく分かりません・・・・が
当たれば何でもOKです


ちょこっとだけですがジャグラーの軍資金が
増えました☆笑

年末の勝負?

年末のパチンコ店は厳しいと言われますが
この時期どうしても打ちにいく機会が多くなるので
ついついパチ屋に足を運んでしまいます。


本日も私昨日で仕事納めだったため朝から
時間をもてあましあまりに暇だったので
気づいたらパチ屋に向かっていました


皆さんも同じ考えなのか、マイホのG店は朝から
30人ぐらい並んでいました・・・


基本的に私はジャグラーメインですので
朝から打ちに行く事はなかなか無いんですが
今日は久々に朝から勝負してみました☆


しかし!!いつも合算ボーナス確率(BAR確率)を参考に
立ち回ってる私はどうしたらいいのか分からなく・・・
悩んだ結果・・・・・・


パチンコを打つ事に決めました
パチンコはかれこれ2年ぶりぐらいに打ちます
しかも今私の軍資金と相談したら
パチンコもなかなか手を出せないので・・・
悩んでいると・・・「1円パチンコ!」
の看板が目に入りました


これなら1日のんびり打てるかな~っと思い
本日はいざ1円パチンコで勝負!


勿論1円パチンコは初めて打ちます
よし!わけ和からないがルパン三世の台でいきます!
1000円を入れるとなんと200円づつ玉貸(200発)
ができこれなら軍資金が少ない私でもいける!っと
思い打ち始めると投資600円でHIT!なんと確変!4連!


こんな時4円の方を打ってたら良かったと
しょぼい後悔をしてしまいました・・・・


そこからはのまれたりちょっと出たりの繰り返しで
なかなか出玉は伸びず
約6時間もみもみ状態でした・・・でも最後にすこし
連荘して後ろには6箱弱!!!

まずまずのんびり遊べたな~今日は
これで帰ろうと思い玉を流しました
すると・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!
03.jpeg

11111発!!!フィーバー!!
奇跡が起きました☆
しかし換金してみるとなんと
6700円・・・・・


まぁなかなかにのんびり過ごせた
一日でした☆









勝ちにこだわる!

みなさんジャグラーを打つ際人それぞれなにかしらの
オカルトってもっていると思います、私もあります
しかし、そのオカルトには根拠は無いのです


100G以内は連荘しやすい、朝一はペカりやすい
店員が目押しでジャグ連 、などなど根拠が無くても
オカルトを信じてしまう事ってあると思います!


私がジャグラーを打つにあたって、いつも心がけているのは
楽しくジャグラーを打つって事です、しかし全然ぺカら無かったら
それは楽しいとはいえないと思います、
楽しい=勝つ、って事だとは思いませんが、少なくとも
「今日は負けたけど楽しいかったー」っていうのは
わたしはありえないと思います


勝つためにはやっぱり高設定を打つのが一番です
仮に1年を通じて50日稼動して、もし50日毎回設定6を
打てたとすればトータルでマイナスになる人の数は
宝くじに当たる確率より低いと思います


毎日6を打てる事なんてありえないと思いますが
高設定を打てば打つだけ勝率は上がってくるわけです
なので常に設定は気にかけるべきだと思います


偉そうな事を書いていますが、実際私も現在マイナス収支です
今年年間で5万ぐらい・・・何故か?


実際のところ徹底的に高設定にこだわりきれてない部分が
あるからだと思います、オカルト要素を含んだ台選びをしてしまったり
低設定をダラダラ打ち続けてしまったり・・・(反省)


来年からは
1に設定!2に楽しく!でいきたいと思います☆


サンタよりピエロ!

年中、365日ジャグラーを打ち続けているとクリスマス
も忘れられるでしょうか?


さてさて皆さんこの季節になるとみょうに切なくなる
のは私だけでしょうか?何となく街が華やかになって、浮き立つ季節です。
ですが、華やかで浮き立つ季節ならお正月やお花見の季節も同じです。
なのに、クリスマスが恋人たちの一つの区切りとなっているようですが、なぜでしょうかね?
特に恋人たちの日というわけでもないですのに…


まあ、あまりクリスマスの愚痴を書いていると余計に虚しさがこみ上げて
くるので、やめます・・・・


サンタがもし本当にいるのなら、GOGOランプを光らしまっくて
下さい・・・・・


そんな願いを込めて今日もホールへ向かいました
さすがに今日はパチンコ屋さんも客入りが悪いような
気がします。みんなは美味しいディナーを食べに行ってる
に違いない!!(ネガティブ思考)
隣に座ってるお兄さんに妙に親近感がわきます
いつもなら隣でボーナスを引かれると、イライラしますが
今日だけは店内のみんなを心から応援します☆


いざ私が打っている台というと勿論アイムジャグラー、
なかなかボーナス確率が良く設定5と6の間ぐらいの台
しかし多分5以下だと思います、根拠はありませんが
なんとなく雰囲気でそう思いいます、


打ち続ける事2時間!ボーナス確率は設定4ぐらいに落ち
ましたが、ドル箱には1200枚のメダルが☆
なんとBIG9、BAR2引きました。
BARマニアの私がBIGに偏る事はかなりめずらしい~
今日だけはとにかく勝ちたかったので
今日はここで1134枚流して13000円勝ちです☆


ジャグラーを打っている間だけはクリスマスの事を
忘れさしてくれました☆






打ち方は十人十色!

ペッカと光ればボーナス確定!という究極にシンプルなゲーム
性ながら、知れば知るほど奥が深いリール制御もジャグラー
が長年にわたって人気になっているひとつの理由だと思います
出目法則を覚えたり、ねじったり、すれば楽しみ方がさらに
広がると思います


例えば通常時の打ち方ひとつとっても・・・・

左リールを・・・①ビタ②アバウト目押し③フリー打ち
押し順・・・①順②順ハサミ③中から④右から
第3ボタンは・・・①ネジル②NOネジリ
GOGOランプを・・・①隠す②隠さない


などなど楽しみ方は無限にあると思います
どれが正しいとかは無く自分が楽しいと思う打ち方をして
もらえれば良いと思います☆


ちなみに私は左リールに2つあるBAR絵柄を上段に
交互に狙っています☆(ハサミ打ちで)アイジャグの醍醐味の1つでもある
チェリー重複時の期待感を楽しむにはBAR絵柄の目押しは
必要です。リール回転時、左リールに最初にふってきたBAR絵柄
を狙うだけですので、比較的簡単です。時間効率も良いですし


なぜハサミ打ちにするかといいますと、ハサミ打ちは、順押しより
出目が曖昧になるため(特にチェリー重複時)、最後までぺカる
可能性を残す事が出来ます☆

キュインジャグラー増殖中!!

最近、市場のトップシェアを誇るジャグラーシリーズに
「GOGOランプが光った瞬間に”キュイン!”と鳴るもの」
が増えてきていると思います、これはゴト対策部品の一環として
流行しはじめたものらしい・・(特に関西で)
賛否両論だと思いますが私ジャグラーマニアとしては微妙な心境です


外見上、スペック的にも違いはないものの、すべての光る瞬間に
キュイン!と鳴ります、個人的にはこっそり光るGOGOランプも捨てがたい
ので、私はノーマルの方が好きです。
一番好きな告知タイミングはI‘mJUGGLERでのストップボタン有効時に
光るのが一番シビレます、一瞬先告知より遅れて第一停止ボタンを押す
瞬間に、ペカッ!!これがかなり癒されます


話は戻りますがキュインジャグラーを打ったことの無い人は
告知音のでかさにビックリすると思います、告知音マニアは是非一度は打って
頂きたいもんです、ハイ。マジでビビルよ・・・

打っちゃいました★

仕事帰りにマイホのG店の前を通過したら「新台」の看板が出ていたので
思わず入店してしまいました☆


高鳴る鼓動をおさえつつ新台コーナーに向かうと・・・・
ありました。サイサイ5!!!他の店では先週ぐらいに
導入されている所もありましたが、やっぱりホームに
導入されたらテンションもあがります☆


サイサイ5


早速打ちたっかったんですがやっぱり満員で開き台がありません
でした・・・・導入されたのは6台でしたが開く気配は全く無かったので
しばらく眺めていました、2台がまあまあ出ていて両方(2000枚)ぐらい
でした合算ボーナス確率は設定1で197.4分の1、設定6で146.3分の1
なので見る限りでは平均で中間設定ぐらいかなって感じでした


眺めること20~30分やっと1台開いたので即効座りました
5500回転BIG8,BAR21!ものすごく低設定のような気がしますが
今日は気にせずとりあえずGOGOランプを光らせたら止めよう☆
とりあえず実践開始!かなりただGOGOランプのついている台に液晶がついているとなんか
違和感を感じます、新鮮ではありますが・・・


打ち始めて速攻連続演出突入しました。(レース対決みたいな)
そしてあっさり負けました、なんか今までのジャグラーシリーズ
とは全然違う感じがします・・・・・そして投資すること6000円
初めて下サイ(7枚役)がきましたそこから対決演出に入り・・・・・・


キマシタ!!!初ぺカちょっと嬉かったので思わず
撮ってしまいました☆
01.jpg

しかし予想どうりSAISAITIME(白7)でした
獲得アップ手順も無事成功し203枚GET


しかしこの後もう一回白7を引くも300ハマリで撃沈
本日14000マイナスです。やはり低設定では
打つべきではありません・・・・・・・・・


実践を終えてみて個人的な感想ですが
北電子は液晶なし筐体に徹底的にこだわって欲しい!
ジャグラー以外の液晶非搭載機として細々とニューパルサーVや
スーパージャックポットが生き残ってるように、
液晶非搭載の台のほうが北電子の存在は目立つと思います…


まあ次打つ機会があれば次こそはBIG]を引きたいです☆

アイムジャグラー最強情報

jg_black_thum.jpg

ボーナス確率
設定 BIG REG 機械割
1   1/287 1/455 95.85%
2   1/282 1/442 96.70%
3   1/282 1/348 98.71%
4   1/273 1/321 100.80%
5   1/273 1/268 102.80%
6   1/268 1/268 105.16%









いつの時代も変わらない安心感とアツさで人気を誇る『ジャグラー』が5号機となって登場した!

もちろん、GOGO!ランプが光ればボーナス確定。GOGO!ランプの点灯タイミングは先告知と後告知の2パターンあるが、ボーナス成立ゲームは必ずいずれかのパターンで点灯する完全告知も健在だ。また、5号機ということもあり、初代『ジャグラー』登場から10年目にして初めてリール配列に手が加えられたが、「さっきはこの目で光らなかったのに」なんていうどんな出目でも期待できてしまう神のリール制御もきっちりと継承されているので、ほとんどの人は違和感なくプレイすることができるだろう。

近年はプロ御用達機種としても活躍していた『ジャグラー』シリーズだが、そこまでシビアに徹していた人にとっては、厳しい変更点もある。それは、ボーナス中の技術介入が撤廃されたことと、朝イチの設定変更推測が封じられてしまったこと。どちらも、5号機の規定では存続不可能な要素なのでそれは諦めよう。なお、通常時1000円あたりの回転数は設定6だけ優遇されているので、プロ思考の人はそれを参考にするように。

ブドウ数える前に・・・

本日は会社帰りにマイホのG店にて勝負をしてきました
G店は交換率5.5にもかかわらず設定はいつの微妙です


しかし私がなぜG店をホームにしているかというと、1番の理由は
ジャグラーをメイン機種にしているところですが。2番目の理由は
周りの常連さんがみんな共通のオカルトをもっているらしく
その内容はBARが多い台はハマル!!というオカルトらしいです・・・
私もオカルトを全く信じないわけではないですが、さすがにこのオカルトには
ついていけません・・なのでこの店には見るからにおいしい台が良くおちています


今日もアイムジャグラーのシマを徘徊していると、BIG22、BAR26、5256回転の
良さそうな台があったので即効で座りました。(多分シマで一番のボーナス確率)
なかなか信じ固いと思いますがこの店ではよくこんな台を見つけます


早速打ちはじめ1本で、ガシュ!!即BARでした☆
私は夕方からでもいつもブドウはカウントします、そうです!アイムジャグラーで6の
確信をもてるのは、ブドウ確率が何より大切だと思います
そしてなぜ夕方からもカウントするかというと、
ブドウ確率は店が設定6を使っているかの指針になると思い、つまりこの店がどんなけ
ジャグラーに力を入れてるか図るものさしになると思っています☆


早速カウントを開始し最初のボーナスから数える事800回転ブドウ確率は
6.2分の1!!なかなか良い感じです
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


光ったのは最初のBARのみ・・・・・


まさかの1ぺカリ20000円マイナスです・・・常連のおばちゃんはやっぱり!ってかんじ
で私を見ていました・・・・・・・

サイサイ5

北電子の新台サイサイ5がついに導入されました☆
(私はまだ金欠で打てていませんが)涙


サイサイ5


今回の主役はジャグラーのリプレイ絵柄『ツノッチ』が主役
となったスピンオフ作品。ジャグラーファンなら打たずにはいられない機種です


液晶とRTを搭載し、これまでのジャグラーとは異なる仕様ですが、ご安心を
なんせGOGOランプが光ればボーナス確定、ボーナス合算確率は設定6で
約146分の1とこれまでのジャグラーシリーズと大きな変わりはないです☆
しかも、CT「サイサイタイム」ようするにBRA中には技術介入要素があり、
純増枚数のアップが可能しっかりとCT中の攻略を実行すれば、
機械割が約1.5~2.2%アップさせる事が可能です☆


機械割は6で107、13ですがCT中しっかり攻略すれば機械割は109オーバー!!
現行のジャグラーシリーズを凌ぐハイスッペク機といえます☆
ちなみにBIG後には100GのRTがついていますが
出玉性能は微減レベルです。


☆CT中の打ちかた☆
CT中は1度だけ14枚役を獲得するとMAXの獲得枚数が得られる。
まず、中リール枠上付近に7(青or白どちらでもOK)を狙い、右リール適当打ち後、左リール枠上or上段に「下サイ」図柄(丸の下半分)を狙おう。
目押しが正確なら14枚獲得となるので、あとは順押しでサイ図柄を狙って消化すればOKだ。

☆同時抽選機能☆
すべての小役でボーナスの同時抽選を実施。
7枚役ならボーナス期待度約50%。


ジャグラーおもしろ動画集

アイムジャグラーの基本です~全てはここから始まります




ジャンキージャグラーの基本かなりわかりやすい!!






衝撃の1G連これを見れたら幸せ過ぎ

ブログ始めました☆

今日からブログをはじめました
ジャグラー専門でブログを書いていこうと思います


私が始めてジャグラーに出会ったのは今から約9年前で
生まれて初めて打った台がジャグラーでした。当時は勿論I‘m JUGGLER
ではなくてJUGGLER Vでした 今の5号機とは違ってリプレイハズシも必要
でした。 


初めて打った時は3000円ぐらい打っているとGOGOランプが光りました
この時私はリールを見てスロットを打つのではなくて、GOGOランプを見ながら
打っていました。リールは見ていません、目押しも出来なかったし(笑)
なので光った瞬間相当ビックリしました。7は一緒に行ってた友達に
揃えてもらいBIG中はなにも分からないので適当に消化しました
確か獲得360枚ぐらいだったと思います


それから直ぐ当時では始めてのAT機能を搭載した「獣王」が新台で導入され世間はこの
爆発力の凄まじいAT機がどんどん広がっていき、それからしばらくはST機とAT機の独断場でした
わたしも獣王は少し打ちました、今まで一緒にジャグラーを打っていた友達も一撃の魅力
に惹かれAT機ばかり打っていました。
しかし私はどうしてもあのGOGOランプが輝く瞬間の感覚がどうしても忘れられなくて
JUGGLERを打っていました☆色々スロットを今まで打ってきましたがやっぱり私はJUGGLERが
一番楽しいです


目標は10000ぺカっする事です
★自己紹介★

ピエロ店長

Author:ピエロ店長
年齢:25歳
趣味:スロ以外なら洗車

ジャグラーにどっぷりはまって
しまって8~9年が経ちますが、そのハマリっぷりは日に日に激しくなってきてしまい
今では生粋のジャグラーマニアです。


目標は100000ぺカする事です

カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
フリーエリア
株式会社 藤商事
おススメサイト
月別アーカイブ
